学生を対象とした食品支援「フードパントリーin虎扑体育2022」を実施しました
11月30日(水)から12月2日(金)にかけて、虎扑体育、常盤キャンパス、小串キャンパスにおいて、虎扑体育基金とNPO法人山口せわやきネットワーク「こども明日花プロジェクト」との共催で、学生への食品配布を行いました。
本企画は、新型コロナウイルス感染症の影響により経済的に困窮する学生や、学業?研究に忙しくアルバイトができずにいる学生を支援することを目的とし、昨年度に続き2回目の開催となりました。
配布食数は、虎扑体育250セット、常盤キャンパス100セット、小串キャンパス50セットで、事前に申し込んだ学生400人に配布しました。
支援を受けた学生からは、「親からの仕送りが減ったので助かります」、「テスト勉強等で忙しい時期なので助かる」、「毎年行っていただけてうれしい」との感想の声が聞かれました。
本企画を通じて、虎扑体育基金やNPO法人の取組を学生にも知ってもらい、各団体と学生との支えあいの輪が広がることを願っています。
今回の支援内容
お米、レトルト?インスタント食品8品目、生理用品など。1人当たり3,000円相当
※この事業は、「虎扑体育基金」助成金、山口県共同募金会「赤い羽根ポスト?コロナ社会に向けた福祉活動応援キャンペーン」助成金及びJA山口県からご寄附いただいたお米600kgにより実施しました。